top of page

出展者|Jishac さん

【しまカラFACTORY 2018】ショップPR! (15)

本日は「Jishac」さんです。

6回目のしまカラ出展です。

*****

Jishac(じしゃく) 島シシレザーを使用した革小物を一つ一つ丁寧に手縫いで制作しています。 ※島シシレザーとは、国産イノシシ革です。大三島・伯方島で捕獲されたイノシシを“しまなみイノシシ活用隊”が、地域の新しい資源として、2014年から皮革素材の販売を開始。島の柑橘栽培に甚大な被害を与えているイノシシの食害。この厄介モノを資源として活用する事で、島の新しい産業へと、また農業従事者へのエールになればと思い、カタチにしました。人と自然環境にやさしい植 物タンニンによって鞣されたエコレザーです。天然皮革の特質と植物タンニン鞣しの持ち味が引き出された丈夫で軽くソフトな風合いが特徴です。 イノシシ革製品を身近に感じてもらえる様にと考えて、みかんをモチーフにしたo-mi-kanシリーズのアイテムや男女問わずお使い頂ける、使いやすくシンプルなアイテムを揃えています。 時間と共に表情を変える革をJishacの商品を通して楽しんで頂けたら幸いです。

【Mail】info@jishac.com

【HomePage】http://www.jishac.com

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page