top of page

しまカラFACTORY 2017、終了しました

「しまカラFACTORY 2017」は、昨日無事に終了しました。 みなさま、誠にありがとうございました。 今回は5回目の開催なので「5」に因んで、☆(星型・五稜星)を使ってフライヤーをデザインにしました。 作り手さんがひとつひとつ作る、キラリと光る一品モノ。 そんなスターがたくさん集まりますよ!と。 イベント会場のエントランスゲートに見立てた、トンガリふたつの大きな白いテントに置いたウェルカムボードにも、スターを。 気付いて頂けたかな?(^^)

当日の朝7時過ぎ頃は、急にビックリするほど濃い霧に包まれだし、20m先が見えないほど(気分的には10m先が見えない!という感じ)で、しまなみ海道が通行止めにならないかとヒヤヒヤする場面もありましたが、後から周りの話を聞くところによると、開催地付近だけがそのような霧の濃さだったようです。 週間天気予報でも日曜日はずっと晴れ予報でしたし、イベント会場はしまなみ共選さんの建物内をメインに使わせて頂くことになっていたので、お天気の心配はそれほどしていなかったのですが、「まさかの霧」。

今年もやっぱり天候にヤキモキさせられたのでした。

その後、出展準備を進めていくうちにスッキリと晴れだし、絶好の行楽日和となったおかげか、本当にたくさんの方々にご来場頂きました。 初めての場所での開催であるため、実行委メンバーと何度も図面を見直し、現地の下見をさせて頂き、夢の中でもレイアウトを考えていたほどだったので、心からうれしく思いました。 しかも、年齢層の幅が広い。 出展者さんは20代~70代。 来場者さんはベビー~シニアの方、外国人観光客の姿も。

みなさんそれぞれ ステキなもの、カワイイもの、オイシイものに出会えたかしら。

帰り際に、「しまカラって好き♪」「また来年も呼んでね!」と言ってくださった方がおられました。

夕方ともなるとさすがにヘトヘトの身に、染み入るようなお言葉。

ありがとうございました。

少しお時間を頂きますが、写真を「GALLERY」ページにUPできましたら、またお知らせいたします。

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page