top of page

フライヤー&ポスター配布開始します

本日、【しまカラFACTORY 2018】のフライヤーとポスターが到着しました!

<今回のフライヤーとポスター制作ウラ話>

これまではIllustratorというソフトの非常に古いバージョンで制作していたのですが、パソコンの入れ替えによりそれがとうとう使えなくなってしまったため、最新のCC版で作ることになりました。

ソフトの基本操作はもちろん同じなのですが、やはり使い勝手の違いに戸惑いました。それに加えて時間も押しています。新機能をゆっくり見てみたいけど、そんな余裕はありません。もう必死!

そんな状態だったので、発注もドキドキ。納品まではヒヤヒヤ。

Illustratorというソフトは自由に作れる半面、奥が深いので、ちょっと設定をミスしただけで、とんでもない印刷結果になってしまいます。

普通のプリンター印刷と印刷会社でのオフセット印刷は、印刷方法が違うために、同じ印刷結果が得られないのです。

だから納品されるまでは落ち着かないのです。

もう6回目でもそれは同じです。

何万円も払って失敗作品を何千枚も抱えるなんてゾッとします。

結果、「ここ、思ってた色と違う~!」という部分もありはしましたが、まあOK範囲ということで配布を開始いたします。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

*****

【出展されるみなさまへ】

フライヤーを10枚ずつ、直接または郵送でお渡しします。

「もっと配れますよ!」「ポスターも貼れますよ!」という方は、

●メール

●Facebookのコメント欄

●Facebookのメッセージなどからお早めにお知らせくださいませ。

「配りきってしまったから追加をください」という場合も、上記の方法で実行委とコンタクトを取ってください。

【設置および配布にご協力いただける店舗さまへ】

フライヤー(A4サイズ)やポスター(A2サイズ=A4が4枚の大きさ)があります。こちらも、メールかFacebookを利用してご連絡頂けると幸いです。

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page