top of page

2016、終了しました。

「しまカラFACTORY 2016」は、昨日無事に終了いたしました。 ご来場のみなさま

ご出展のみなさま

関係者のみなさま

誠にありがとうございました。 4回目のしまカラはいかがでしたか? イベント前、週間天気予報では雨予報だった数日間。 そして熊本での地震。 心配事が増えていく中、直前になり、朝までには何とか雨が上がりそうな気配に。 心配のひとつはクリアかと思ったのも束の間、当日は青空と太陽とともに強い風。 場所柄、風対策は例年行っているものの、ここまで強いと話は別。

ちょっと油断すると軽いものはすぐに吹き飛んでしまいます。

準備にもかなり時間がかかり、出展者ミーティングではテントや作品などが飛んでしまわないか気が気でないため、ご挨拶やみなさまのご紹介がまともにできませんでした。

いつもはイベント中に出展者・来場者のみなさまとお話をさせて頂いて、わずかながらもコミュニケーションをとるのですが、今回はほとんどそれができなかったのが心残りです…。

特に初めての方、遠方から来て頂いた方、すみませんでした。

テントの天幕を外したり、テントそのものを撤去したり、そのほかにもいろいろと予定外のことが多かったのですが、それでも何とかそれぞれに協力や対応をして頂いたおかげで、イベントは無事に終えることができました。

ありがとうございました。

約3ヶ月間の準備期間と本番を終えて、いつもならば達成感や安堵感の方が疲労感を上回るのですが、昨日一日中風に吹かれていたことと、帽子が飛んでしまったために日差しをもろに浴びた影響か、さすがに今日は体がだるいです。あ、年齢のせいもあるかな…(笑) しばらくは、ぼちぼちと写真の整理をしたり、反省会をして、2016年の記録を綴っていきたいと思います。

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page