top of page

出展者|しまなみイノシシ活用隊 さん

本日はしまカラの常連さん、しまなみイノシシ活用隊さんです。

21日にご紹介した猪骨ラーメンさんも、数日後にご紹介予定のJishacさんも、同じくしまなみイノシシ活用隊さんです。

こちらはお肉の活用部門といいましょうか。

しまカラの初回は「イノシシ肉のあらくれバーガー」でしたが、その後は「イノシシ肉のデミグラスソースのオムライス」となり、今や定番となりました。 写真を見るだけで、お腹が鳴ってしまいそうです。

***** しまなみイノシシ活用隊 島内で採れたイノシシ肉をつかったデミグラスソースのオムライスです!

ごはんは無農薬の柑橘をつかって香り豊かに炊き上げました。

大三島の魅力がいっぱいの一品です。

しまなみイノシシ活用隊 島内で増えすぎたイノシシの捕獲と活用を目的に結成された島内有志によるグループ。捕獲したイノシシは食肉利用はもちろんのこと、皮(レザークラフト等)、骨(イノシシ骨ラーメン)に至るまで余すことなく活用している。

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page