top of page

ブースのサイズについて

今年の出展者募集要項を見て、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブースのサイズが大幅に広くなりました。

例年、「2m×2m」とはしていたものの、消えかかっている駐車場ラインを目印にしていたので、実際には「(間口)2.4m×(奥行)4.7m」ありました。 なので、テントの後ろはそれぞれ自由に、時には作品を奥まで並べたり、控え室(?)のようにテーブルや椅子を置いてくつろいでみたりと様々な使い方がされていました。 そして昨年。

イベント当日の朝は少雨でしたので、出展準備中に急遽お声掛けをさせて頂きました。 「イベント中に車を移動できなくてもよければ、テントのすぐ後ろに車を止めてください」と。

作品の中には雨にとても弱いものもありますし、もしイベント中に雨が本降りになってきたら…という心配からそういう判断をいたしました。

結果として、イベント開催中は何とか降らずにいてくれて、終了後にまた雨が少しずつ降り出したのですが、車がすぐ近くにあるということで撤収もスムーズに行きました。

後日お寄せ頂いたご意見の中にも、この対応はよかったと言って頂き、「実を言うと、家から車への積み込み・会場での荷下ろし・終了後の積み込み・家での荷下ろし、これがわりと大変なんだ」というお話も聞かれ、それならば!ということで今回「1ブース(間口)2.4m×(奥行)6m:軽自動車の駐車スペース+テントスペース」とさせて頂きました。 これは会場の井口港が広いからできること。 おかげで、出展者さんにも優しいイベントになれるかも♪

来場者さんには駐車場が会場のすぐ隣りという点で便利だと思います。 今は廃港になっており、今治・松山方面へのパーク&バスライド利用くらいしかされていませんが、年に1度でもたくさんの人が集まってワイワイするのもいいですよね。


Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page