top of page

伯方児童館|おでかけじどうかん

「しまカラFACTORY 2017」ブースPR!(28) 今年も伯方児童館さんに来てもらえることになりました。 3回目になります。 未就学児~小学生向けに、工作やチャレンジゲームなど、5つのコーナーが展開されますよ! ***** おでかけじどうかん テーマは海 『うらしまたろう』の世界を楽しもう ① 工作「パックンさかなつり」 牛乳パックで魚を作るよ。 口を開くように伏せて、つりざおでつると、パックンといい音がして魚がつれるよ。 工作は小学生以下対象、参加費は無料です。 未就学児は、保護者の方といっしょに作ってください。

② さかなつりコーナー   時間内に何匹魚をつることができるか、チャレンジ!! ③ うらしまたろうに変身コーナー   写真を撮ってね!

④ 大型絵本『うらしまたろう』のおはなしコーナー   11時、13時(予定) ⑤ けん玉コーナー  (時間を決めて行います)

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page