top of page

しまカラFACTORY実行委員会からのお知らせ

毎年、4月の第3日曜日に開催してきた【しまカラFACTORY】ですが、今年は4月15日と一番早い日程となり、大忙しの日々を送っています。

日程が早いこともありますが、実行委メンバーは子育ての真っ最中でありまして、どうにも時間が取れません。

去年も結構キビシイ状況でしたが、今年はさらにキビシイ…(涙)

私たちはそれぞれに仕事もありますし、子ども関連の行事や活動、習い事などを中心とした時間配分の毎日です。

集まって話し合いたくとも、そろうことがまず難しい。 そのため、連絡はもっぱらSNS頼りです。スマホやSNSがこんなにも身近なものでなければ、とっくに頓挫していたと思います。

また、同じ世代の出展者さんも同様で、子ども関連で忙しく、作品の準備ができないために「今年の出展は無理…」との声。

子どもが小さいときに手がかかるのはもちろんですが、大きくなったらなったで別の手のかかり方になるんですね。

そういうわけで、【しまカラFACTORY】は今回の開催を最後とすることにいたしました。

もともと「地元、上浦で何かやりたいね」から始まりました。

この6回目を迎えるまでに、いろいろな方面のたくさんの方々にお会いし、ご協力いただき、なんとか続けることができました。

実行委メンバー一同、深く感謝しております。

これまでのように、明日の開催も、安全に楽しく行いたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Recent Posts
Archive
Tags
まだタグはありません。
bottom of page